日記

日清ラ王の袋麺が本当に美味しい

一般の家庭では非常食やちょっと小腹が空いた時用にラーメンや冷凍食品などを常備しているだろう。

例に漏れず我が家も大量に貯蔵している。ただ、一般の家庭と少し違うのは非常食用というよりむしろメインに近いという事だろう。

日本の物価がどんどん上昇しているのに反比例して私の給料はどんどん下降している。アベノミクス効果でピラミッドの上にいらっしゃる方々は恩恵を受けているが、私のような底辺の人間には恩恵どころか弊害しかない。これは完全に貧乏人を殺しにきていると思っていいだろう。

お偉い方々も私のような養分が社会にたくさんいるからこそ、その養分を吸い上げておいしい思いをしているという事を少しは知って欲しいものだ・・・本当にあまりいじめないでくださいよ・・・

さて、嘆いても現状が良くなる訳でもないので本題に移ろう。

我が家では常に5袋入りの袋麺を3パックは常備している。袋麺なんて当然の如く身体に悪いので家族にはほとんど食べさせる事はないのだが、私は別だ。

私がもし病気になってもしっかり医療保険に入っているし、生命保険、団信にも入っているので万全。という事で、家族には普通の食事をさせて私だけ袋麺で済ませる日が隔日ある。

袋麺にもランクがあるのかチキンラーメンや好きやねん、出前一丁などメジャーなものは少しランクが高く価格も高い(348円〜398円程度)。あまり聞いた事のない袋麺は総じて安い(198円くらい)ので普段はそれを食べているが、やっぱりまずい。時々、メジャー商品がセールで298円で売っている時があり、その時だけ買うのだがとても幸せな気持ちになる。

ここでようやく表題日清ラ王の登場だ。日清ラ王といえば言わずと知れた高級カップラーメンの走りであり、私なんかには到底手が届かない高嶺の花だった。しかし、先日なんと袋麺に姿を変えたラ王様を発見した。しかもセールで298円!!!あのラ王が5袋入りで298円!!!ありえない。

5パック大人買いしました。

家に着き、早速ラ王を作ってみる事に。やはりラ王様、他の低級袋麺等とは作り方自体が違う。作り方はお鍋に湯を沸かし、麺を茹で(これが驚愕の4分!私は固めが好きなので2分くらいだが)、茹で汁であらかじめ器に入れておいたスープの素を溶かし、そこの茹でた麺を入れて完成。

かなり手間のかかる作り方だが、食感は本当に生麺のようでスープも美味しい。昔2.3度食べただけだが本家カップ麺のラ王より美味しいんではないかと思う程だった。

私はセールで298円で買えたのだが、このクオリティーで298円はまずないだろうと思う。おそらく通常売価は348円〜398円辺りだろうと思うが、味に関してこの価格帯の袋麺の中では頭ひとつ抜けている。絶対おすすめの袋麺だ。

日清 ラ王 5食パック 醤油 ( インスタント ラーメン )



(関連のある記事)
日清どん兵衛の袋麺はどうにも微妙な感じ

アメリカも韓国も橋下さんも・・・

少し前に大阪市長の橋下さんの「銃弾の飛び交う場で命かけて走っていく時に、猛者集団、精神的に高ぶる集団をやっぱりどこまで休息じゃないけど、そういうことをさせてあげようと思ったら、慰安婦制度、必要なのは分かるわけです」という発言が大きな問題になった。

アメリカ韓国は激怒して橋下さんを批判したが、私は即座にこう思った。

お前らが言うなと

確かに橋下さんのこの発言には開いた口が塞がらなかった。戦時中という特殊な事情があるとはいえ全ての男性が橋下さんのように性欲の塊ではないし、この人の頭の片隅に男性が上女性が下という順位付けがあるからこその発言だったと思う。

しかしながらその後の「欧米諸国が自由恋愛の名の下に、現地の女性を使っていたのも事実だ。日本だけを不当に侮辱している」という発言には激しく同意する。これは橋下さんが少しビビりながら発言した為かなりソフトな言い回しだが実際アメリカや韓国はベトナム戦争時に何の罪もない女性を強姦し、虐殺している。慰安婦どころの騒ぎではない。
・韓国⇒【ライダイハン】  ・アメリカ⇒【アメラジアン】 【ソンミ村虐殺事件】

そして彼等は戦争中だからとこれらの残虐行為を正当化した。そんなお前らが言うなと私は言いたいのだ。

私は極右ではない。自分の中では中道でありたいと常日頃から思っている(最近の中国や韓国の態度はどうやっても私を右側に進ませるが・・・)アメリカや韓国だけが戦争中に残虐行為をした訳ではなく日本も当然そのような行為を行っていた事も知っている。

戦争は悲惨だ。人の命は紙くずより軽く、人間という生き物の汚さがよく分かる。いくら正義の為と大義名分を振りかざそうが暴力に変わりない。私は物事を暴力で解決するやつが一番嫌いだ。そしてその陰でいつも泣いているのは力の弱い女性や子供、お年寄りだ。

日本もアメリカも韓国もロシアも欧州の国々も大小はあれ戦時中は残虐行為を行った。だから日本だけが責められるのは不当で不合理だ。

上記で述べたように戦争中はたくさんの弱い女性たちが強姦や虐殺などの憂き目にあった。しかし、今問題になっている従軍慰安婦だけはどうしても認める事ができない。その理由をここに書くととんでもなく長くなるので知りたい方は⇒従軍慰安婦の真実こちらのサイトは昔の写真や資料に基づいて非常に分かり易く慰安婦について書いている。

中国や韓国にはこのようなたかりやゆすり人間がたくさんいる。しかし、その陰にはいつも国家が見え隠れしている。私は生まれた時からの悪人はおらず、環境や教育がそうさせると常日頃から思っている。

現に日本にいる中国人や韓国人が全て悪人ではないだろう。私がよく食べに行く中華料理店でも大学で一生懸命勉強し空いた時間にバイトに来ている中国人の女の子がいるが、たった数ヶ月で日本語をある程度話せるようになり、仕事にも全く手を抜かず汗だくになりながらも笑顔を絶やさず頑張っている。勤勉といわれる日本人でもこれだけの事ができる人はなかなかいないだろうととても感心した。

中国の人や韓国の人が皆このような人々なら日本との関係も良くなっていくのにと心から思った。日本でもあまりに右に寄りすぎている方々は色眼鏡で見過ぎないようにして欲しいものだ(在日特権や犯罪率の高さ等、許せない事も多いが)

最後橋下さんの話に戻るが私は橋下さんという人間があまり好きではない。権力欲が強く、弱いものには強く、強いものには弱い典型的なスネ夫タイプの人間だ。政策にもぶれが多く、何がやりたいのかもよく分からない。

しかしながら行動力や決断力、発信力の高さは認めざるを得ない。ベクトルの向きによっては恐ろしく危険な人物だとは思うがこういう政治家が一人くらいいてもいいのではないかと思う(1人以上は本当にごめんだが)かなり左翼的ではあるが、韓国や中国、そしてアメリカに対しても断固とした対応がとれる稀有な政治家になって欲しいものだ。

日本にとっての本当の敵はマスコミや福島瑞穂、辻元清美、徳永エリ、有田芳生等の本当にどうしようもない奴らだ。(鳩山は論外)

6/25追記・・・訂正。やっぱり橋下さんは駄目だわ。行き当たりばったりすぎるね。

【関連のある記事】
韓国に対して日本人として思う事
亡国への道(消費税増税・集団的自衛権の行使容認)
韓国との付き合い方は無視・無関心が一番

さらばアメリカ



【注目記事】

悪質な詐欺ネットショップを避ける方法
韓国産のロイヤルカナンは日本には必要ない
中国産ペットフードで犬や猫が大量死・・・再び起こった悲劇
ノロウイルスの除菌と次亜塩素酸水の選び方
韓国との付き合い方は無視・無関心が一番
カフェイン過敏症とうつの症状は似ている
オリックス生命の新商品「新キュア」は医療保険の完成形か
食品表示法の原産国表示に気をつけよう(50%ルールの恐怖)
イオン等の偽装米事件を受けて外国産食品や韓国産ビールについて調べてみた
PM2.5に肺がんの発がん性有り!WHOがようやく公表「がんによる死亡の主要な環境要因」
本当に安心安全な野菜・・・ネオニコチノイドとポストハーベストとは?
コンタクトレンズは怖い!不精や無知は失明につながる可能性も
Copyright (C) 家計を握るおっさんのブログ. All Rights Reserved.
×

