家計を握るおっさんのブログTOP ≫  日記 ≫  PM2.5に肺がんの発がん性有り!WHOがようやく公表「がんによる死亡の主要な環境要因」

PM2.5に肺がんの発がん性有り!WHOがようやく公表「がんによる死亡の主要な環境要因」

中国で問題になっており、我々日本人にとてつもない迷惑をかけているPM2.5発がん性がある事をWHO(世界保健機関)がようやく正式に結論付けた。

間違いなく体に悪いという事は私も分かっていた事だが、発表された発がん性のリスクは5段階の危険度の内最も高い分類だった事には驚いた。

さらにWHOの専門機関であるIARC(国際がん研究機関)は大気汚染全体についても人が汚染された空気の中で生活を続ける事で肺がんの発がん性があると結論づけ、「がんによる死亡の主要な環境要因だ」と指摘したようだ。

5段階中最悪の危険度というのはかなりまずい。IARC発がん性リスクの表を見ると、最悪の危険度という事はGroup1(ヒトに対する発癌性が認められる)にあたると思うのだが、この中にはヒ素やアスベスト、六価クロム化合物、ホルムアルデヒドなど、危険物質のオンパレードだ。

こんな危険物質が中国から風に乗ってどんどん日本に飛んできていると思うとゾッとする。彼らは一体どれだけ迷惑をかければ気が済むのか・・・。

これはもはや一刻の猶予も無いのではないだろうか。中国も自分の所で解決できず、他の国に迷惑をかけている状況なのだから秘密保持の問題やプライドを捨てて頼るべきだろう。

日本には中国なんか助ける必要はないという人もいるが(気持ちは非常に分かるが)このように日本も危険にさらされている切迫した状況でそうも言っていられない。

中国共産党の政策や中国を世界の工場にした先進国がこのような最悪の事態を発生させ、悪化している状況で一番辛い思いをしているのはそこに住んでいる中国の人たちだと思う。自分たちの命の危機にも関わらず何故暴動が起きないのか本当に不思議だ(恐らく殺されるからだと思うが)

WHOが正式に公表した以上、各国は解決に向けて動かなければいけなくなるので、できる限り早くこの問題が解決するよう努力してもらいたい。

iarc 発がん性.png

ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト TCK55M-W


【PM2.5対応】【安心の日本製マスク 50枚入(個別包装)】ウイルス対策マスク ※一般財団法人カケンテストセンター(旧:日本化学繊維検査協会)検査済



マスクはしれっと韓国産だったりするので嫌韓の人は要注意。

(関連のある記事)
イオン等の偽装米事件を受けて外国産食品や韓国産ビールについて調べてみた
スーパー等で販売されていた国産米表示のおにぎりや弁当類に中国産米が混入・・・
食品表示法の原産国表示に気をつけよう(50%ルールの恐怖)
中国の水汚染は中国だけではなく外国メーカーの責任でもある

(関連のある外部リンク)
WHO PM2.5に発がん性|NHKニュース
粒子状物質
IARC発がん性リスク一覧

【注目記事】

悪質な詐欺ネットショップを避ける方法
韓国産のロイヤルカナンは日本には必要ない
中国産ペットフードで犬や猫が大量死・・・再び起こった悲劇
ノロウイルスの除菌と次亜塩素酸水の選び方
韓国との付き合い方は無視・無関心が一番
カフェイン過敏症とうつの症状は似ている
オリックス生命の新商品「新キュア」は医療保険の完成形か
食品表示法の原産国表示に気をつけよう(50%ルールの恐怖)
イオン等の偽装米事件を受けて外国産食品や韓国産ビールについて調べてみた
PM2.5に肺がんの発がん性有り!WHOがようやく公表「がんによる死亡の主要な環境要因」
本当に安心安全な野菜・・・ネオニコチノイドとポストハーベストとは?
コンタクトレンズは怖い!不精や無知は失明につながる可能性も
コメント
コメント投稿フォーム:
トラックバック
Copyright (C) 家計を握るおっさんのブログ. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。